ピクニック日記

日々の備忘録

DIY & 馬肉ジャーキー作り

昨日、ザックがトレーニングに行っている間にベンチソファー脇にテーブルを作りました。

f:id:tomo740428:20210116211603j:image f:id:tomo740428:20210116211418j:image

我が家にはテーブルが2つあり、どちらも昨年秋まで使っていたのですが、やはり2つ置けるほど広い家ではないので、分解して仕舞い込んでいました。。

オットが休日勤務の本日、急に思い立って私のDIYの材料となりました。

元々は、これ↓

f:id:tomo740428:20210116211516j:image

作る前は理想高くデザイン画も作っていたけれど、まっすぐカットすらできない自分に失望して、場当たり的になりました。

でも、天板の厚みのお陰で強度はばっちりです。

 

ここにお茶でもおいてティータイムにします。

 

 

さて、さて、昨日も今日もザックはとても可愛い。最近は心が通じ合うようになってきてザックも不満気な顔をすることが減りました。

f:id:tomo740428:20210116212821j:image

昨晩も一人で寝たザックに、朝、しっかりとマッサージしてあげたら、そのまま再び寝落ちしてしまいました。本当に人間と一緒で可愛くて仕方ありません。

 

朝は飯塚のドッグランに連れて行ったら、一緒に遊べるお友達に会えずに残念そうだったので、そのまま直方のドッグランに連れて行ってしまいました。午後からトレーニングだったのに過度な運動になるかしら?と不安だったので30分程度で帰りました。

f:id:tomo740428:20210116212914j:image

でも、ザックの満面の笑顔を見ると行ってよかった!と思います。

 

そして、ザックが午後にトレーニングに行っている間、私は馬肉ジャーキー作りにチャレンジしました!!

f:id:tomo740428:20210116212939j:image f:id:tomo740428:20210116212953j:image

ドライフードが作れるものでディハイドレーターというのでしょうか?オットがメルカリで購入したのです。

 

本来はオットがトレラン時のトレイルミックスを作るために購入したのですが、早速ザックさんのためのジャーキー作りをさせてもらいます。

 

お店では馬肉のジャーキーはあまり売っていないし、売っていてもとっても高額なので手作りできると安心♥

 

今日のザックは、やはり疲れていてあまりトレーニングに身が入らなかったそう。クレートの中でお漏らしして帰ってきました。

oh,my god!!😓

 

でもおかーさんはジャーキーが上手にできてご機嫌です。ザックさん、しっぽが高速回転です!!良かった~

f:id:tomo740428:20210116213438j:image f:id:tomo740428:20210116231042j:image

オットは、猛烈に少しずつあげるんです。私ならそんなに小さくなったヤツ食べたくないけど、ザックは大喜び💕