ピクニック日記

日々の備忘録

19回目の結婚記念日 & ピザ焼いてみた

今日は、結婚記念日!
なんとか19年持ちました。

今年はザックがいるから家族が増えて賑やかです。


今日は、私がお買い物中に、車の中でお留守番していたザックを見た人が、誘拐したいくらい可愛い💕と言ってました。
ザック、いつのまにそんなに可愛くなったの?

また、お散歩中にも、通りすがりの人から、「とてもハンサムな犬ね」と言われました。
ザック、こんなに褒められて良かったね。

ザックは、褒められているがよくわかっているのでテンションが上がって駆け足になります。
単純なところがオットとよく似ています。


さて、記念日なので、晩ご飯は頑張ろうかと思ったけど、頑張らずにピザとフラムクーヘンにしました。

私はフラムクーヘンが大好き!!
フラムクーヘンは、ピザ生地にサワークリームを塗り、ベーコン、タマネギをトッピングしてチーズかけて焼くドイツのピッツァです。
サワークリームの酸味とベーコンの塩気がなんとも言えない美味しさで、女子は絶対好きだと思うんですよね。
f:id:tomo740428:20200707211655j:plain
f:id:tomo740428:20200707211832j:plain
自分のために1枚、それ以外にオットと2人で食べるように普通のピザを3枚焼きました。
f:id:tomo740428:20200707213135j:plain
私はビールを3本も空けてしまいました。
ほんとはまだまだ飲みたかったけど、火曜日なので我慢することにします。

ちょっとだけ、非日常のご飯ということでこれにて19回目の結婚記念日の催し物はおしまいです。

あと、今日は、ドンキでアヒルを見つけてしまいました!
f:id:tomo740428:20200707212435j:plain
ヒルはアレルギー除去食品なので、ザックが食べられるのです。

このサイズで1280円。同じくアレルギー除去食品の馬肉には手が出ませんが、これなら買えそう。

早速、購入してジャーキーを作ってみました。
f:id:tomo740428:20200707212658j:plain
流水で解凍してから、生肉をスライスしてオーブンへ。
f:id:tomo740428:20200707212727j:plain
そして、焼き上がったものを再度グリルで乾かしておわり。

ほんのりしっとりとした美味しいジャーキーが出来ました。
あと、サイコロ状にカットしたアヒルも茹でて、オーブンへ。
f:id:tomo740428:20200707212914j:plain
残りの部位は、水から出汁をとり、白米とじゃがいもと一緒に炊き込みました。
f:id:tomo740428:20200707213048j:plain
これでおそらく1週間はもつと思います。

ザックは、とてもとても喜びました。だよね、私が食べても美味しいから。
f:id:tomo740428:20200707213612j:plain
雨でザックもお出かけできずに退屈かなと思い、ついつい過保護になってしまいます。
とは言っても、曇り空を狙って2時間散歩したけどね。