ピクニック日記

日々の備忘録

確定申告と今日のザック

今日は義母からの頼まれごとで確定申告をしに税務署へいきました。

 

義母の為に、朝からアップルパイを4つ焼いて、ひとつはオットの仕事のお供に持って行ってもらいました。

f:id:tomo740428:20230207214802j:image

後は義母用だからザックは触っちゃダメダメよ。

f:id:tomo740428:20230207214822j:image

さて、余裕のある青色申告で、混雑することもなくスムーズに終わってよかったのですが、それでも、トータル4時間以上留守にしたので、帰宅したらザックの「かまってかまって!」がすごいの。

 

飛びついて、私の体を蹴り上げてはしゃぎまくり。

「はい、はい、お散歩に行こうね。」とすぐに車に乗って公園までお散歩行ったけど、あまり喜んでくれない。どうやらそうじゃないらしい。

 

実は、私は知っているのです。本当の本当はオヤツが食べたいザックさん。オヤツを十分もらえるまでわがままを通そうと決めていることを。

 

それをわかっているので、どのくらい我慢させるか、どの程度オヤツを解禁するかいつもその匙加減で悩んでいます。

 

本当にめんどいヤツ。

以前、お散歩終わってからオヤツあげることにしたら、お散歩が1分くらいで終わった過去あり。ほんとに、いつも食べ物の事ばかり考えているから困るw

 

そういう私も、今朝はアップルパイ焼いたし、人のこと言えないね。

 

これ、ザックとボールの奪い合いしていてやられた傷。とりあえず、すっごく痛かったので、ザックに「ザックのせいですごく痛くてたまらないから、今から救急車にのって手術してもらうから」と嫌味を言っときました。

f:id:tomo740428:20230207215909j:image

言葉通り毎日身を削って我が息子を育ててます。