ピクニック日記

日々の備忘録

虎尾桜@福智山 with ザック

朝、福智山の虎尾桜を見に行こうと思いついて、速攻で準備して出かけました。到着したのは8時05分なのに、登り口の駐車場はあと2台を残すばかりで満車でした。

コロナを気にすることなくなった昨今、大人数のパーティーがあちらこちらにあって、みんな笑顔でにこやかに登っていました。

 

私たちは今日は桜を見に行くことが目的なので、着の身着のままです。

f:id:tomo740428:20230402200533j:image

30分ほどで桜の古木に到着しました。

f:id:tomo740428:20230402200613j:image

もう葉桜になりかけていましたが、それもまたいい雰囲気でした。

 

朝から行動したら1日が長いですね。

朝のうちは涼しくてよかったのですが、昼前には気温が26℃にまでなったので、ザックは疲れたみたい。

f:id:tomo740428:20230402200652j:image

まだ4月なのにねー、これ以上暑くなったら大変だね。今年の夏の計画も立てておかないといけないなぁ。