ピクニック日記

日々の備忘録

大山、関の山登山 with 友達&ザック

1週間ぶりのブログです。

ここ最近、ザックに付き合って早々と寝ちゃって書きそびれていました。

 

それでなくとも、ここ最近は、祖母の49日があったり、従姉妹の結婚式があったり、姪が小学生一年生になったりと、周囲の変化でバタバタとしていたのです。

 

さて、今日は愛媛から車で九州を旅していた仲良しご夫婦が最後のシメで、我が家に立ち寄ってくれました。こんな辺鄙なところにわざわざ来てくれてありがたいったらないのです。

 

と、いう事でザックも大喜び♪

みんなで大山と関の山に登りました。道中、すれ違う登山客から「かわいい、かわいい」とお褒めの言葉をもらったザックはご機嫌さん。軽快な歩みです♪

f:id:tomo740428:20230416200707j:image

しかしというか、やっぱりというか、山頂に着いて休憩のオヤツをもらったら、ザックの集中のスイッチがオフになっちゃった。

f:id:tomo740428:20230416200949j:image

やれやれ。それでも8キロの山行をほぼ自分で歩いたので立派だったと思います。

それもこれも、遠方から来てくれたお友達にカッコいいところを見せたかったからだよね。

私もオットも気心知れたお友達と近所のお山に登れたのはなんとも嬉しくて楽しい時間でした。

 

そして、さすがのザックも今日はくたびれたようで、夜7時には自分のお布団に入って寝てくれました。

f:id:tomo740428:20230416202643j:image

おつかれさまー、よくがんばりました!