ピクニック日記

日々の備忘録

今治の美味しいお店【Osteria erie(オステリア エリー)】

昨日は、夫と2人で「オステリア エリー」へランチに行きました。

以前、オステリア ミヤガワさんがあったところです。ミヤガワさんも美味しかったので、とてもイメージがいい場所です。


沢山の人が美味しいお店だと口コミで書いているので今更という感じもしますが、私も備忘録として記しておこうと思います。

この日は私の久々の外での労働を労ってくるということで遠慮なくごちそうになりました。


それにしても、オステリア エリー・・・・美味しい💛

ランチを注文して、最初にサーブされたスープに鰹が入っている!!

f:id:tomo740428:20190526114320j:plain
食べたことのない組み合わせで新鮮!

f:id:tomo740428:20190526114822j:plain
ホカッチャは、オリーブオイルの風味をまとってしっとり、ふかふかでアロマです

はい、この最初の2皿が美味しくて、更に期待値が上がります。

ふとカウンターをみると、キラキラとワイングラスが輝いており、白ワインと一緒に食事をしたくてたまらなくなりました。

f:id:tomo740428:20190526115301j:plain
次は前菜プレートです。
前菜は茄子のグリル、ソラマメのキッシュにゴルゴンゾーラチーズがかかったもの、モッツァレラチーズのコロッケ、大麦のサラダでした。


白ワインが飲みたい。。。


しかし、午後から用事があったので、ひたすら我慢。
ここがフランスなら飲むのに。。いや、日本でも飲んでいいはず。。次は飲もう。。

葛藤しながら、次は、ズッキーニのパスタを選びました。

f:id:tomo740428:20190526120709j:plain
この時点で結構お腹がふくれてしまいました

これで終わりでもいい量だったのですが、次がメインの料理、私達はサルシッチャを選びました。

f:id:tomo740428:20190526122712j:plain
もぎゅっとしたしっかりした歯ごたえのある肉片から滋味が溢れだします

最後は、私はティラミスとカモミールティ、夫はレモンシャーベットとアメリカーノ

f:id:tomo740428:20190526124003j:plain
リキュールが効いていました。そうこなくっちゃ!


おごちそうさまでした。
ちょっとだけ海外旅行をしたような気分になれました。日本人向けに味を作りすぎていない美味しいお店でした。


選べるメニューのパスタとメイン料理は二人で同じものをオーダーしてくださいと言われたので同じものを選びましたが、どれもこれも美味しそうでした。


それにしても、今治って美味しいお店が多いよなぁ

平日節制して、また食べに行こう♪ 次は、夜、ワインを飲みに行こう(*´ω`*)