ピクニック日記

日々の備忘録

ご褒美ランチ@umakoshi

予定のない週末、暑くてアクティブではいられないってな感じで、昨日は、夫が久しぶりにumakoshiランチに誘ってくれました。

彼は、若干の小麦粉アレルギーを発症しているので、どうしても食べたいラーメン以外は小麦粉から遠ざかっているのです。

久々だったのでumakoshiに行けるとなると、心が弾みます。調子に乗ってスパークリングワインも飲んじゃいました。

f:id:tomo740428:20190818112527j:plain
実は、この前菜の時点でお腹は70%満たされます
主婦にとって、座っているだけでいいタイミングに美味しいごはんが運ばれてくることは最上の幸せです。あと後片付けしなくていいとこも。
f:id:tomo740428:20190818114217j:plain
アンチョビとオレガノのマリナーラ♫
夫とシェアするのですが、ボリュームがしっかりあるので男性でも満足すると思います。
f:id:tomo740428:20190818115044j:plain
ミートソースパスタも味がきつくなくてとても美味しいです
もう、お腹いっぱいでしたが、別腹のティラミスはしっかり食べました!
f:id:tomo740428:20190818121237j:plain
味が軽くなっていました。夏仕様なのかも。
美味しいモノ食べれると幸せーーー

夕方、近所にザックを連れて散歩しました。まだ、散歩はほとんどしていないので、私達も恐る恐るの散歩です。

家の周りの土手にユリが沢山咲いているのですが、夫が

「ザックとユリ」

というタイトルで写真を撮りたいというので、撮ってみました

f:id:tomo740428:20190818160218j:plain
ユリとザックと夫

夫曰く、

「ユリの白さとザックの白さが同じだから一緒に写真に収めたらいいと思う」

という彼なりの美意識でした。(*´ω`*)笑えるw


【今日のザック】
前日にパピー教室に行ったら大きくなりましたねと言われたので、体重測定してみました。

f:id:tomo740428:20190818142448j:plain
お腹がポンとでていて、狸のようになっている!!
可愛すぎて色々現実が見えていなかったけれど、どうやら食べ好きらしいです。おやつはハイカロリーなので、ドッグフードをおやつ代わりにあげることにしました。

私と同じです。要するにおやつは太るってことですよ。(自戒)