ピクニック日記

日々の備忘録

花火大会@おんまく ザックの花火デビュー

今治はこの週末おんまく祭りが開催されていたので町が賑やかでした!

私は、我が家にやってきたザックのお世話でこの一週間は、新聞を読むのを忘れ、テレビを観るのも忘れるほどバタバタしていました。

f:id:tomo740428:20190805105158j:plain
お座りができるようになりました。ふせも少しできます。

毎日、できることがどんどん増えていって、行動もエネルギッシュになってきています。当初2kgだった体重はこの1週間で3kg弱になりました。今は人間で言えば5歳児らしいので、お山の大将と言った感じです。

人間の方がバテてしまいそうな暑さを吹き飛ばすべく日曜日は、カルマでカレーを食べて汗をたっぷりかいた後、寄港地で氷を食べました。

f:id:tomo740428:20190804142149j:plain
小豆と氷だけの美味しいやつ
f:id:tomo740428:20190804142348j:plain
抹茶白玉も美味しいです



暑くて他にすることがない、しかし週末なので気分転換でお外でご飯を食べたいのです。


そして、動物病院の先生から、他の犬と一緒にしないのなら外にだしてもいいと言われたので、花火大会に連れて行きました。

幼犬の頃から人に慣れることは、「ペットの社会化」というらしく、とても大事なのだそうです。
この日が、ザックの初めての社交界デビューでした。

飼い主としては、おりこうに1時間すごせるかな?と思っていたのですが、本当に1時間ちゃんと花火を見ました。オヤツにつられていただけかもしれませんが。

f:id:tomo740428:20190804205545j:plain
富田埠頭でみたので、花火会場からは離れていましたが、見やすくて良かったです
f:id:tomo740428:20190804203153j:plain
おとなしく2人と1匹でみました( *´艸`)

ザックは綺麗なお姉さんと、かわいいチビッ子に人気でした。人混みを怖がらなかったので第一関門はクリアな気がします。

花火は綺麗で、海端は涼しくて、とても良い夜でした。