ピクニック日記

日々の備忘録

内緒の散歩 @綱敷天満神社

昨日の夕方、綱敷天満神社へザックを連れて行きました。

f:id:tomo740428:20190822171053j:plain
綱敷天満神社はいつ行っても美しい神社で私の好きな場所です。
お参りを済ませ、神様へザックを紹介して、少しだけ歩きました。ザックは自宅では活発に走り回って、一丁前な感じなのですが、外では10mも走ったらぐったりしています。まだまだ赤ちゃんなんだなとそんな時に気がつきます。
f:id:tomo740428:20190822171018j:plain
好奇心は旺盛なの!!

しかし、まだ散歩のトレーニングができていないので、好きなように動いてしまうのでお互い疲れます。

f:id:tomo740428:20190822171131j:plain
ザックー!そっちに行かないで~( ノД`)


☆・。*・。. 。・*・☆・。.☆・。*・。. 。・*・☆・。.☆・。*・。. 。


さて、昨日はエアコンの真向かいのトレッドミルの上がザックの定位置でした。一番涼しい場所です。ずっとそこにいるので、どんだけ涼しいのか私も一緒に座ってみると、犬って賢いですね。床から浮いているし、かなり涼しくて感心しました。

f:id:tomo740428:20190821173434j:plain
昨日のザックの定位置

先日、動物病院で体温を測ったところ39.4℃だったので、犬って私達よりもだいぶん暑いんだろうなーーと思います。今日も涼んでね。