ピクニック日記

日々の備忘録

仔犬と一緒だと毎日あっという間です

9月に突入して、もう6日も経ってしまっています。

ザックと一緒の生活も1ヵ月を過ぎて、お互いが慣れて楽になってきたと思ったのはほんの一瞬でした。

毎日、新たな気づきが彼には生まれて、昨日までしなかったイタズラを何かしらします。

4歳児と同じくらいの遊びと散らかし方です。

人間の子よりもスピードが速くて、私が驚きますし、こっちの対応の準備ができていないこともしばしばです。


今日は、いきなりトイレのシートをゲージから引っ張り出して遊び始めました。

トイレシートがなくなったら一体君はどこでおトイレを済ませるんだい?

と思うのですが、思いっきり叱って元に戻しました。


あと、人間のすることに関心が強くて、一緒に洗濯したがるし、お風呂も入りたがるし、トイレも一緒に入って、便器が洗浄される様子をじっと見ています。

これは洗濯物から何を取ろうか物色しています。

洗濯物干しもお手伝い

相変わらず目下のところ、最大の頭痛の種は、ごはんチョーダイ攻撃です。

ここ最近は、面倒くさいので私が子供みたいに、ザックに見つからないように隠れてご飯を食べたりもします。


ちょ、ちょっと、疲れた・・・

今日は午前中、用事があって外出していたのですが、夕方、午前中何をしたかを思い出せずに、思い出すのはザックの事ばかり。

子育て(仔犬育て)が自分のエネルギーを吸い取っている事に気がつきました。。


ザック、かなりわんぱくです。

聞きわけのいいお利口な犬になってくれるのを期待しています!!