ピクニック日記

日々の備忘録

雨の買い物 ザックのハーネスと靴

今日は雨なので山にも行けない。

ドッグランにも行けない。

 

そうだ!

こんな日は買い物に行こう!

 

と、いうことでオットとモンベルに行きました。

 

今日は、ザックも一緒に行かないとね!ザックのモノを買うからね。

 

はい、これが必要だったのです。

f:id:tomo740428:20200229211530j:image

犬用キャリーハーネス!

ザックは足が短いので、山登りの最中に、登れない段差に遭遇した際に必要なのです。ザックを抱いたまま山道を登ったり下ったりは危ないのよね。

 

あと、靴!

f:id:tomo740428:20200229211623j:image

たびたび足の裏を怪我してしまうザックさん。私も気付くのが遅くて足裏を舐め舐めしていてようやく気がつくのです。

木々が多い山に入る時は靴を履かせよう!

 

モンベルは犬も一緒に入店して試着が出来るのです!

ありがとう!モンベルさん!!助かりました。一か八かで買うには高すぎるからね。靴なんて4000円だよ!!びっくりだわ。ソールがビブラムだよ!

 

別にザックは欲しがってないんだけどね。

ザックがいつも欲しがるのはささみだけだよ。

 

今は2人で布団に入らずに寝てしまってるわ。

手のかかる坊ちゃんたち。

f:id:tomo740428:20200229212613j:image

布団をかけてあげましょう