ピクニック日記

日々の備忘録

おはようザック & モートン病かも

朝ね、目を開けたらね、可愛い映像が目に飛び込んできました。

f:id:tomo740428:20220501204748j:image

どんだけ可愛いんだ💕

f:id:tomo740428:20220501204809j:image

あ、起きた

「おはよう ザック」

f:id:tomo740428:20220501204858j:image

ちなみにオットは、ザックの布団の中でイビキかいてました。

 

それはそうと、

昨年から足裏が痛い痛いと言ってたのですが、その時はネットで検索してもイマイチヒットする情報が見つからず、病院に行っても湿布もらうだけでした。年も明けて私の足裏の症状もますます悪化していって、痺れまで出るようになってしまっていました。

 

そして、本日ようやく自分の症状にあった情報に出会いました!

 

モートン病」らしい、私!

 

Google先生に聞いたら

モートン病は、 足の指にかけて向かう神経が足趾付け根の靭帯の下を通っており、慢性的に圧迫されて起こる神経障害のこと』

 

原因は、中腰での作業と過度なランニングだと思われます。

 

そして、、

『中年以降の女性に多くみられます。』

とあるではないですか!

 

これはまさしくワタシ!!もうジタバタしても中年です!

 

でも自分の症状がはっきりわかったのでホッとしたのでした。

本日購入!「大山式の足指パッド」

f:id:tomo740428:20220501204456j:image

なかなかいい!

よくなってくれ!