ピクニック日記

日々の備忘録

保護犬に会いに & 今日のザック

今日、早朝にドッグラン近くで保護された犬がいるとグループラインに写真が送られてきました。

ミックス犬だったのですが、シュナウザーが入ってるんじゃないかな?

眼差しがザックに似ていて他人事ではなくて、ザックの馬肉をもって会いに行きました。

その子はザックよりも足は長いもののサイズはほぼ同じくらいでしたが、骨と皮しかなくてガリガリで保護されてないともう命がなかったなと思えるほどでした。

しかし、品のあるとても静かで人馴れしている女の子でした。

 

保護先のおうちで美味しいご飯と温かな寝床を用意してもらって静かに寝ているそうで安心しました。

 

そして、今日はしっかりとザックとお話ししたよ。

 

ザックちゃん、あんなに大変な目にあった子がいるのだから、

ご飯を選り好みするのはダメよ、

散歩道を選り好みすのもダメよ

ワガママも言っていい時とダメな時があるからね

 

ザックは「理解しました」という顔をして聞いていたよ。ザックはきっと心優しいから分かると思うんだけど、愛情の独占欲が強いのでいつもおかーさんを試しているんだよね。

 

さて、今日は可愛い保護犬に心を奪われましたが、ザックは元気でした。

散歩も3回

ご飯も3食

おうちでもお外でも楽しそうでした。

 

お昼の散歩では川に落ちているヘルメットが気になって様子を確認して、

f:id:tomo740428:20221111222708j:image

コスモスのトンネルを抜けて

f:id:tomo740428:20221111222955j:image

おかーさんの膝で爆睡

f:id:tomo740428:20221111223023j:image

夕方は近所を散歩、

f:id:tomo740428:20221111223045j:image

後に日が暮れて真っ暗になりました。

帰ってきたら、お顔にお土産がいっぱい

f:id:tomo740428:20221111223137j:image

ひっつき虫がたくさん!

 

ザックちゃん、おかーさんは毎日ザックのお仕事が多いよ。今日はお風呂も入らなきゃね。