ピクニック日記

日々の備忘録

マスクようやく & 疎開先?

ようやくマスクを作りました。

自宅のストックのマスクは女性・子供用の為、オットには小さすぎて日常業務にも支障があるようでしたので、ようやっと重い腰を上げたのです。

とは言え、ガーゼもゴムも手に入らないので、布巾とパンツのゴムで作成しました。

昼日中、テレビでコロナの最新情報を聞きながら、ミシンでマスクを縫っているとなんだか戦時中のような気持になります。

我が家は三密とは無縁の田舎なので、いうならば疎開先になるのかも。

朝のお散歩も三密とは無縁

午後のお散歩も三密とは無縁

レンゲ畑が一面に広がっています!

ザックは、喜んでました♫

疎開生活はいいなぁ。

オットは在宅勤務の1日でした。