ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、中華屋さんに釘付けの件

今日は、ザックのトレーニングの日。

コマンドに対して積極的に反応するようになりました。

 

それは嬉しいニュースなのですが、

今日はオットが在宅ワークだったので、お昼に近所の中華屋さんまで家族3人で赴き、ランチをテイクアウトしました。

 

そのお店はザックの散歩道にあるのですが、それまでザックはそのお店の存在を気にした事なかったのに、お店から美味しそうな匂いのするものを持って出てきたおとーさんに釘付けになりまして、、、

 

案の定、夕方の散歩は、ザックがそのお店に入りたがって全くわたしの指示は通りませんでした。撃沈。

 

ふぅ、せっかくトレーニングで褒められたのにな。

一進一退、急がば回れ、結果を急ぐな、

自分に言い聞かせて今日を終わります。

 

それにしても、在宅ワークのくせに、ザックの世話も家の事も何もしない人がいるので甚だ迷惑なんですけど。

 

2倍忙しいんですけど。