ピクニック日記

日々の備忘録

久々の先生

「ザック、今日はどこにいくでしょーーーうか?」
はて?
f:id:tomo740428:20211218202740j:plain
正解は・・・・・
「トレーニングでした!!」
f:id:tomo740428:20211218202812j:plain
((ななななんですと????先生???ボクの先生?????))←ザック心の声

約8ヵ月ぶりのトレーニング!この春2歳になった時に一旦トレーニングを辞めていましたが、オットの体調も落ち着き、ザックのずいぶんとお利口さんになりました。
ザック的にはこのままでもいいのですが、おかーさんが日常生活において体力的にもメンタル的にもザックに引っ張られていたのをメンテナンスしたかったのです。


ドッグカフェでのオシャレな振舞い方を教えてもらったザックさん。
オシャレにお座りするのだよ。ザックもどうすればいいのか自分の頭で考えて行動できるようになりました。


そして、なによりも私が教育してもらいました。トレーニングに行くと犬よりも飼い主がきちんと心を整えることを教えてもらえます。

強気になれないおかーさんには必要な時間でした。

それにしても、ザック先生の目見なかったねーーー。
f:id:tomo740428:20211218202836j:plain
ザックはとってもお利口さんで先生も驚いていたよ!

さすがザックだよね!