ピクニック日記

日々の備忘録

ザック用のクッションを作った件 & 今日のお散歩長すぎた件

今日は、ザックのケージの中のクッションを作ってみました。
f:id:tomo740428:20200630200959j:plain
f:id:tomo740428:20200630201002j:plain
これまで4つ折りにしたバスタオルを敷いているだけだったので、そのうち可愛いのを作ってあげるからね・・・と思いながら半年がたちました。( ´艸`)

ザックのためになにか生地を買おうかとも考えましたが、ザックは赤が似合う男の子なのでドット柄でも良いでしょう。自宅のストック生地で作成!
f:id:tomo740428:20200630201019j:plain
f:id:tomo740428:20200630201023j:plain
サイドも薄く綿を入れてクッション性を出しましたが、暑い夏にも対応できるように、ポケットを沢山作って、保冷剤を入れられるようにしました。

ちゃんと、入れます。でも、保冷剤を入れると、食品の匂いがするせいか、ザックがソワソワして落ち着かないみたい。健康にはいいとはおもうんだけれど、ザックが嫌がるなら辞めておいた方がいいかな?

f:id:tomo740428:20200630201041j:plain
自己満足ですが、可愛いな。



あとは、今日の夕方は涼しかったので、ドッグランに早めに連れて行ってあげようと3時過ぎにお家を出たのですが、ザックが
「今日は家の周りを歩くよ、ボク。」と、いつになく積極性を出してきたので、お家回りをお散歩したら、案の定、パン屋さんに向かいました。

もう2度目なのでさほど驚かないのですが、残念なことにパン屋さんが閉まっていて、ザックは納得いかないみたい。
「おかーさん、入ってパン買ってきて!!」というけれど、「ザックちゃん、今日はパン屋さんはお休みだよ」を言い聞かせました。

その時、私がこの先にもパン屋さんがあったことを思い出し、ザックを連れて更なる散歩に出かけたのです。
歩くこと1時間。。お目当てのパン屋さんは・・・閉まっていました(´;ω;`)ウゥゥ

もう、戻るのもちょっと嫌だ。

そしたら、さらに、その先にもパン屋があったことを思い出してしまったので、私は更に進むことを選んだのです。だってもう手ぶらじゃザックが歩かないと思ったの。車で行ったことがあるだけで、徒歩でどれくらの距離かピンとこないまま再出発しました。幸いにしてたいして歩かないでお目当てのパン屋さんに到着することができて、無事にシンプルな小麦のパンを買いました。ザックは大喜び!!

だって、今日はパンはないと思っていたし、おかーさんはぐいぐい引っ張って歩くし、車の多いこの道はちょっと嫌だなぁーって思ってたから。

もう、来た道を戻らずに周回コースにして帰路に着きましたが、パンを食べながらのザックはニッコニコ。途中で黄色いボールも拾ってさらにテンションUP!!!
f:id:tomo740428:20200630201151j:plain
攻めてよかった。途中から私のランニングコースに出たので私もホッとしました。実はちょっと迷子になったんじゃないかと不安だったんです。

スマホがあるから帰れるだろうけれど、それでも、なんとなく心もとなく気弱な散歩でした。でもザックと一緒に冒険したと思えばそれもまたいいね。

結局2時間半も散歩=彷徨いました。2時間半で済んで良かったよ。
f:id:tomo740428:20200630201200j:plain