ピクニック日記

日々の備忘録

龍王山 & 今日のザック & ザックのご飯

昨晩、三浦春馬君の訃報を知って、寝つき最悪。

あんなに若くて、才能ある人が、苦しんで亡くなるなんて。昔、昔の朝ドラに出ていた時から見ていたので、やるせないです。

 

あーぁ、落ち込むなぁ・・・

 

仕方ない、こんな時は山に行こう。

今日は、午後から80%降雨の予報で、朝から蒸し蒸し。

 

朝の8時過ぎにもう28度の我が家。

ザックも暑そうなので首にアイスノンを巻きつけてあげました。

f:id:tomo740428:20200719190156j:image

いざ、行くのだ!

 

湿度が高いので、ハードな山道ではないのに、顎から汗が滴ります。

「アツイー  ι(´Д`υ) アツイー」

f:id:tomo740428:20200719190101j:image

「オットー、ザックー、まってー」
f:id:tomo740428:20200719190108j:image

「おかーさん、遅いよー」
f:id:tomo740428:20200719190104j:image

ザックは、ちゃんと私が来るのを待ってくれます。

 

ザックとオットに励まされながら登山。

山頂手前でようやく、涼しい風が、そよ、、、と吹き、ようやく山の醍醐味を感じました。

ザックもペタンとお腹を冷やすよ。

f:id:tomo740428:20200719190024j:image

山頂〜♫

f:id:tomo740428:20200719201225j:image

気持ちいいねー

帰りは…

あらら?ザック?

f:id:tomo740428:20200719201313j:image

「もう歩かないの?」
f:id:tomo740428:20200719201309j:image

「歩かない」

山登るのには、暑すぎたね。

 

帰りは可愛いキノコをみながら帰宅。

f:id:tomo740428:20200719201526j:image

か、可愛い💕食べたい💕
f:id:tomo740428:20200719201535j:image

車でお留守番しているザック
f:id:tomo740428:20200719201523j:image

顔を窓ガラスにへばりつけてる。
f:id:tomo740428:20200719201530j:image

爆笑🤣

こんな顔初めてみた!

 

さて、ザックの除去食アレルゲン検査の結果がまだ出てません。

まだ、手探りでザックは、毎日シャケを食べてます。

朝は、

シャケ、おかゆ、トマトペースト、納豆、黒ゴマ、ブロッコリーかつおぶし

f:id:tomo740428:20200719201823j:image

昼は、朝ご飯にプラス海苔

f:id:tomo740428:20200719201941j:image

夜は

丘わかめのペーストも、プラス

f:id:tomo740428:20200719202041j:image

たぶん、美容にものすごくいいご飯な気がする。

 

私は、今日は、ザックのためにサツマイモとおからパウダーでチップスも作ったよ。

f:id:tomo740428:20200719202234j:image

これも、美容にものすごくいい気がする。

いいもん食ってるな、ザック。