ピクニック日記

日々の備忘録

関の山2往復 with ザック

今日は関の山に登りたいのだ!

 

昨日整体に行ったら、整体師さんから関の山がいいと聞きたので、さっそくオットをそそのかして登ることに。

 

オットは、自宅から登山口まで走って行き、私とザックは楽して車で行きました。

自宅から10キロくらいはあるかな?

 

登山口で合流する約束なのだけど、オットが到着するにはもう少しかかるだろうから内緒で登山開始!

 

「さぁ、おとーさんが到着するまで内緒で山に登ろう!」

「いこう!いこう!」と、喜ぶザック

f:id:tomo740428:20201212211738j:image

嬉しいザックは、いつものようにハイスピード。私も心肺機能強化を兼ねてダッシュで登りました。

登り22分で山頂。つかれたー!!

f:id:tomo740428:20201212212527j:image

山頂は美しい、低山なのに美しい

f:id:tomo740428:20201212212547j:image

登山道も綺麗で、愛されている山である事がわかります。

f:id:tomo740428:20201212213249j:image

あー、楽しかった。

って言っていたらオットが到着!

「さぁ、ザック! もう一回登るよ!」

ザックは、最初嫌がってたけど、途中から調子が上がったかな?でもだいぶんおやつに釣られたけれどね。

「おやつ食べたら歩くよー」

f:id:tomo740428:20201212213815j:image

いい感じだね、ザック

f:id:tomo740428:20201212213902j:image

2回の登山よくがんばりました!

f:id:tomo740428:20201212213941j:image

1回目はダッシュで、2回目はおやつに釣られて登った結果はこんな感じ。

f:id:tomo740428:20201212214051j:image

ザックは、帰宅後は馬肉ご飯をたくさん食べてお昼寝。

f:id:tomo740428:20201212214118j:image

よっぽど疲れたんだろうね。夕方も散歩に行きたがりませんでした。

よく頑張ったねぇ、ザック