ピクニック日記

日々の備忘録

脳トレ & ザックの爪切りとおやつ

今日は姪から、ラインで、お勉強のヘルプがあったので一緒に考えて、ザックの事は後回し。

 

うーん、うーん、と悩んで数時間。ふと見るとザックは、「うらめしや〜👻」

f:id:tomo740428:20200811100416j:image

暇で寝るしかないみたいな感じでした。😊

f:id:tomo740428:20200811100419j:image

ごめんねー、ザック

午後3時、ようやく一区切りついたよ。

そしたら、ザックが

「次は僕の番だよ!」

「はい、ザック、わかったよ。遊びに行こうね。」

 

公園に行こうかな、どうしようかなー?

あ、思いついた!爪を切りにいきましょう!

行き先は、ドッグランの横のトリミングサロンです。

爪が伸びているのが気になっていました。もしかして、爪が短いと、口元を掻いて出血させるのが回避出来るかも?

f:id:tomo740428:20200811230038j:image

怖くて震えてましたけど、頑張りました。

偶然、仲良しのお友達もトリミングに来ていて、ザックにとってはラッキーでした。よかったねー、よかったねー!

 

さて、今日は、ザックのおやつも作りました。

カボチャ、きな粉、おからを混ぜて焼いたものです。

f:id:tomo740428:20200811093723j:image

3回に分けて焼いたのですが、オーブンがチーンとなる度にザックがパトロールにやってきて、味見をします。

 

お気に召したようで何より。

 

今日は、脳みそ使って、脳トレできたし、ザックのおやつも補充できたし、散歩は、悪天候でそこそこだったけど、まぁ、いい日でした。

 

明日は雨は降らないみたい。なにしようかなー