ピクニック日記

日々の備忘録

ピタパン& 夏の散歩

朝だ!さぁ、散歩に行かなきゃ!

 

私は、毎朝目覚めると、速攻着替えて、日焼け止め塗ってザックを散歩に誘います。

 

でも、最近のザックは、そんなに散歩に行きたくないみたい。

f:id:tomo740428:20200812134202j:image

今日も全然起きてこない。

「朝ですよー、暑くなる前にお散歩ですよー」

誘ってみてもムニャムニャしてる。😊

 

少し前なら、お目目キラキラで、自分から散歩♫散歩♫とおねだりしていたのに。

 

まぁ、暑いもんね、仕方ないかな。

それでも、私が外に行こうとすると、ぽや〜としながらついてくるので一緒にお外にでます。

 

でも、寝ぼけていて歩かないので、私が50m程、抱っこしてお散歩スタートです。

 

私の散歩に付き合ってもらってるみたいになっているのですが、ほかのワンちゃんに会ったとたんにザックはお目目パッチリ、ヤル気マンマンになります。

ザックは、ほんとうにマイペース。

 

それにしても、連日暑いので、なるべくガスコンロを使いたくありません。

今日のオットのランチは、ピタパンを焼きました。

夜のうちに生地を混ぜて、冷蔵庫で低温発酵させたのですが、うまい具合に膨らみました。

f:id:tomo740428:20200812140104j:image

全粒粉を使ったので香りがいいです。朝、分割して、伸ばして、熱々の鉄板で焼きました。

f:id:tomo740428:20200812140226j:image

ふくらむー、ふくらむー

f:id:tomo740428:20200812140309j:image

たくさん焼けました。

f:id:tomo740428:20200812140319j:image

冷蔵庫の残り物のタルタルサーモンとキーマカレーを入れました。

 

結局、火は使っちゃうけれど、オーブンで焼かなくていいだけ暑くないかな。

 

今日は、午後から不安的な天候で、雷雨だったり、晴れたりしましたが、19時まで気温が1度しか下がらないと予報されていたので、夕方4時に公園に遊びに行きました。やはり、暑さのせいか30分しか散歩しないな。

いそいそと車に戻って公園をはしごします。

f:id:tomo740428:20200812210042j:image

やはり1時間は歩かないと、ザックはリフレッシュできないね。

 

暑いからお外はあんまりなぁ、でも遊びたいなぁ、、

f:id:tomo740428:20200812210531j:image

このジレンマと闘う1歳3ヶ月のザックなのでした。