ピクニック日記

日々の備忘録

メダカ鉢崩壊 & 今日のザック

網戸が外れてベランダに置いてあった水鉢にあたって、ガッシャンと倒れて割れて、中のメダカちゃんが沢山排水溝に流されて、、レスキューしたのは10数匹。

f:id:tomo740428:20201016164622j:image

うーむ。

ガサツな私でゴメンなさい。

オットのメダカだから、気が咎めるー

f:id:tomo740428:20201016164628j:image

うーむ。

ガサツなつもりはないんだけど、ガサツなんだろうなぁ。

 

反省です。

 

さて、うちのベランダには沢山のカメムシが発生します。洗濯物にも沢山ついて洗濯物を叩くとボロボロと落ちる始末です。

 

夜中にカメムシが室内に徘徊しているのに遭遇したり、ほんと気持ち悪いのです。

 

特に白いシャツにはカメムシが群がります。虫取り網もこんな感じ。気持ち悪w

f:id:tomo740428:20201016203916j:image

去年もカメムシの多さに恐怖を感じたのですが、今年も同じみたいです。

この住まいの難点は虫が多すぎることみたい。1年住まないと。色々わかりませんね。

 

今日は、ザックさん、お散歩もそこそこでリラックスしてます。50分位でお散歩終わりです。
f:id:tomo740428:20201016204156j:image

ザックの為に小イワシ炊きました。
f:id:tomo740428:20201016204203j:image

味見どーぞ。
f:id:tomo740428:20201016204159j:image