ピクニック日記

日々の備忘録

うちの菜園 & 今日のザック

大きくなってきたよ。

f:id:tomo740428:20201015193723j:image

スティックセニョールとケール

時々ザックがこそっとかじってるけど、大きくなってきました。

今日は、夏に拾ったブルーベリーに来年、実がなるように、仲間の苗木を植えました。

f:id:tomo740428:20201015194207j:image

品種はラビットアイ系だと思い、似た雰囲気だけど、ちょっと違うかな?という見立てでホームベルという種類を買ってみました。

 

来年にならないとどうなるかはわかりませんが、楽しみがまた一つ増えました。

 

今日は、午前中はザックはドッグランで体育の授業。先輩の胸を借りて思い切り遊んできました。

f:id:tomo740428:20201015194434j:image

泥だらけのザックと気持ちいい秋晴れです。
f:id:tomo740428:20201015194438j:image

お友達から小さくなって入らなくなった汚れ防止のエプロンをもらったよ!良かったね!

f:id:tomo740428:20201015194558j:image

さて、着てみましょう!

f:id:tomo740428:20201015194632j:image

ジャストサイズです!ありがたい!

f:id:tomo740428:20201015194704j:image

これ着たら大人しくなっちゃった。お友達の匂いがするからかな?

 

今日は、私はDIYの続きを少ししたり、姉の誕生日プレゼントを選びに行ったり、自分の為に時間を使えるように心がけました。

 

ザックさん、涼しくなって元気いっぱいなので、相手していてたら沼です。