ピクニック日記

日々の備忘録

メンヘラ ザック

今日、トレーナーの先生から

 

「ザックは、人間でいうところのメンヘラです。」

 

と、言われました。

 

メンヘラってなんだろ??

 

と思い、ググってみたら、

 

「わがままで、自己中の構ってちゃん」

 

と、言うことなんだそうだ。

 

ナルホド!

 

ザックがザックらしく過ごせるように心掛けてきたつもりだけど、それがメンヘラとなり、私を困らせているのか…

 

多少なりとも、ザックを俯瞰して捉えることができて気持ちが落ち着きました。

 

そして今日、ザックがうちに来て初めて写真を1枚も撮らなかった事に気がつきました。

 

今まで愛情がダダ漏れしていたけど、時には俯瞰する事も大事だと思ったのでした。