ピクニック日記

日々の備忘録

関の山登山 with ザック

極寒の朝、気温は多分1度くらいかな?

マイナスかな?

 

さぁ、ボクはどこにいるでしょーか?

f:id:tomo740428:20201215204026j:image

正解は…関の山でした!
f:id:tomo740428:20201215204021j:image

本当は長谷山に登りたかったのだけど、登山口がナビに表示されなかったので記憶に新しい関の山へ。

 

ザックは最初は登りたくないと、ぐずったけど、途中から張り切り出して、5合目からは駆け上がりました。

 

私は当然、息はあがりっぱなしで、汗ダラダラ。全然寒くないわ

f:id:tomo740428:20201215204957j:image

そして、下りはいつものように

「オヤツくれなきゃ歩かない」と言い出して、おかーさんから

「歩かないなら置いていくよ」

と言われて本当に置いていかれました。

https://streamable.com/4311hi

慌てて追いかけてくるザック。

 

ザックのわがままはお見通しだよ!

 

そして、本日極寒なもんで、ザックに電気毛布を買いました。

f:id:tomo740428:20201215210147j:image

ザックちゃん、これで寒い日もぬくぬく過ごせるよ!

 

関の山くらいではザックは、全然疲れません。お風呂も入らずに、洗い立てのシーツの上で遊びまわります。

f:id:tomo740428:20201215210252j:image

可愛いけど、おかーさんはちょっと残念。