ピクニック日記

日々の備忘録

寒い日のお留守番

今日は、朝にドックスクールのショップにザックを預けて、北九州の姉のお家で2人でおせち作り。

 

がめ煮とカレーを作って一安心。とりあえず年末年始に食べるものがあるだけでホッとします。

 

そして夕方ザックをショップまでお迎え。

ショップのある篠栗から北九州まで90分かかるのでちょっとしたドライブです。

 

心に余裕がある時はいいのですが、今日は極寒で悪天候。八木山バイパスの入り口に「雪用タイヤ着用」と書かれてあり、側道には雪が積もっているし、ヒヤヒヤしながら運転しました。

 

何事もなく帰宅もできて、ホッとしました。

そして、うちに帰って安心したザックは、

「なんかちょーだい!」

f:id:tomo740428:20201230214532j:image

「なんかちょーだい!」

f:id:tomo740428:20201230214559j:image

めっちゃねだります。

ザックはいつも食いしん坊なんだけど、今日は特に食いしん坊。

きっと、寒い日に一日中お家じゃないところにいていつもより寂しくて甘えてるみたい。

 

ちゃんと、お腹いっぱい晩ご飯食べておやすみタイムに入りました。

f:id:tomo740428:20201230214846j:image

はい、おかーさんも今からが晩酌ですよ。