ピクニック日記

日々の備忘録

ディハイドレーター大活躍 & のれんを買ってみた

今日は釜揚げしらすを乾燥させました。


f:id:tomo740428:20210128122337j:image

f:id:tomo740428:20210128122340j:image

私は釜あげしらすが苦手なので食べるのはオットだけ。食べ残しがちなので乾燥してみようと、ディハイドレーターにセットして、ザックと朝の散歩に出かけました。

 

90分後、5キロ近く歩いたザックはおいといて、帰ってきたら、カリカリのジャコになってました!

f:id:tomo740428:20210128122515j:image

いい感じ!無駄がでない食材管理方法を見つけました。生活がちゃんとできてるような気分になって嬉しいです。

 

今日は、ネットでポチッとしていたのれんが届きました。ロープで編まれていてとても可愛いと思って注文したのですが、すっごく重い。ダイソーの突っ張り棒で突っ張らせているだけなので、強度的に心配です。

f:id:tomo740428:20210128211437j:image

ザックが、

「おかーさん、はいってもいいの?」

と言ってきました。

f:id:tomo740428:20210128211427j:image

ザック、入っても大丈夫だよ。

f:id:tomo740428:20210128211502j:image

この目隠し一つあるだけで自分のプライベート空間ができて少しホッとするのです。いっつも可愛いザックが見張ってるからね!