ピクニック日記

日々の備忘録

おからクッキー

ずっと欲しかったクッキー型をゲットしたのでザック用のおからクッキーを焼きました。

f:id:tomo740428:20220114135213j:image

ザック、いい感じに焼けたよ。

f:id:tomo740428:20220114135232j:image

サービスで焼き芋ペーストを薄く塗ってみました。

f:id:tomo740428:20220114135401j:image

地味に美味しい。ザック大喜び♪

 

ザックは、毎朝起きて90秒後には遊ぼうと誘ってきます。

ご飯をねだっているとき以外は、眠たくなるまで「遊ぼう、遊ぼう」と誘ってきます。

 

今日はお昼におからクッキーを食べて、

「もう遊ばないよ」

と伝えたら大人しく寝てくれました。

f:id:tomo740428:20220114135802j:image

「やったー😆💕寝たぞー!」

と思ってそっとキッチンに入ると

「あら?いつのまに?」

寝ていたはずのザックが背後にいるのです。

f:id:tomo740428:20220114135852j:image

おかーさんが1人で美味しいものを食べていないか見張っているのです。とくに今日なんておからクッキーがあるからキッチンに入ると、絶対に見に来て笑えます。

 

「ザック、おかーさんはつまみ食いしないよ。」

「ほんと〜?」

f:id:tomo740428:20220114152308j:image

信じてもらえないおかーさんでした。

今日は夕方は2時間散歩。もう元気すぎて元気すぎて元気すぎる、可愛いザックでした。

f:id:tomo740428:20220114202015j:image

ザックの得意技

『おやつくれなきゃ歩きません』座り