ピクニック日記

日々の備忘録

やっちまったよ、ランチ会( ̄◇ ̄;)

本日は、オットの家族を招いてランチ会を開きました。

オットの事で心配をかけた事と父の日のお祝いを兼ねてです。

 

メニューはコストコのお寿司とか、チキンとか。

結構コストコに頼ってしまったのですが、喜んでもらえました。

 

しかし最初の最初で私は大失態!

 

間違えて、濃縮カシスだと思ってカシスリキュールを炭酸で割って義父母にサーブしてしまいました!

 

義父母とも美味しいねーと言って飲んでくれたのですが…

 

アルコール度数20度のお酒でした!

 

オットの実家はみんな下戸なのです。とたんに義母は顔が赤くなり陽気になりました!

炭酸で薄めたおかげか、あまり酔っ払いにならなくて済んだみたい。

 

私は結婚して20年目で初めて義父母がお酒を飲んだのを見たのでした。

 

と、いうか私が一服盛ってしまったのですが。

やばかった。倒れでもしたら大変だった…(^◇^;)

 

ザックにとってもサプライズなお客様は嬉しくて、はしゃぎまくり!

夜までずっとへんなテンションのままでした。

 

ザックさん、こんな日もたまにはあるよ。

 

私も、日頃しないおもてなしをして、たくさん反省。もう少し日頃からちゃんと生活をしないとこう言う時に慌ててしまうなぁと思ったのでした。