ピクニック日記

日々の備忘録

休みなし

土曜だって日曜だって休みなくザックは元気!

朝はオットとザックと3人で久保白ダムへお散歩しました。

f:id:tomo740428:20220903221428j:image

私とザックは初めて行く場所だったのでウキウキです。ダムをぐるっと一周したらちょうど5キロになるのですが、ザックも頑張ってちゃんと歩きましたよ!

 

私はきのこ🍄がたくさん生えていたもんだから写真撮るのが忙しかったです。

f:id:tomo740428:20220903221758j:image
f:id:tomo740428:20220903221837j:image
f:id:tomo740428:20220903221805j:image

多様なきのこが生えてるだけあって湿気もすごかったー!

 

午後からは退院した義父と面会し、義母と買い物へ。義父は介護食が必要なのですが、義母がドラッグストアにある幼児用の離乳食がいいと友人から聞いたようで、2人で見に行ったのです。

 

これから続く介護がどうすれば楽になるのかまだ模索中ですが、色んな人の知恵を借りながら生活していくしかないですね。

 

ヘルパーさんもデイサービスも利用してなるべく健やかな日常を送って欲しいです。

 

そして、夕方もまたザックはしっかりお散歩したよ!とにかく元気で、例えるなら、小学校3年生で野球部と柔道部を掛け持ちしている少年のイメージ。

 

この感じってジャックラッセルあるあるらしいんだけど、あまりに長くお散歩しているから、近所の人から驚かれます。中には2回目のお散歩かと思う人もいるけど、「違うんですよ、ずっとお散歩しているんですよ」と言うと唖然とするので、なんとなく誇らしい気になります。

 

ほんとは、疲労困憊でヘロヘロなんだけどね。

そういう事で、元気なコは、今日もよく食べよく遊び、寝ました。

義父が要介護になって思うことは、元気がいちばん!健康がいちばん!

おかーさんも休みなく、愛情たっぷりお世話します。💕