ピクニック日記

日々の備忘録

ザックの挨拶 & 梅仕事

「いってらっしゃいワン」

f:id:tomo740428:20210605192819j:image

窓の外は階段と駐輪場。足音がすると気になって仕方がないザックは、

「おかーさん、あいさつしますので上にあげてください」と毎度頼んできます。

もう、お互い「あ・うん」の呼吸です。

 

さて、今日は、ザックとオットと別行動。私は姉と梅ジュースや梅干しの仕込みをしたのです。

f:id:tomo740428:20210605193309j:image

日頃、仕事に忙殺されている姉は、これまで週末はもっぱらショッピングだったのですが、コロナ禍で外出を控えた結果、家事に興味が出てきてやる気満々なのです。

 

私は、博多に買い物も楽しいけど、お家仕事の方が好きなので、こういう休日の過ごし方がいいな。

 

夕方は、ザックとオットと私でドッグラン!ザックは仲良しのお友達とたくさん遊んでもらいました♪

10倍速みたいなスピードで走るザックたち。すごすぎる。

f:id:tomo740428:20210605194531j:image