ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、病院に行く & こんな日はカレー

 

昨日、ドッグランでザックの脚がおかしいと言われて、はじめて気がつきました。

f:id:tomo740428:20210625210408j:image

右前脚が左より外に出ているのです。

うん、おかしい。

いつからだろう?

昔からのような気がするし、最近なのかもしれないし、

 

犬ってこんな感じだよね?

と思っていた気もします。

 

無性に不安になり、落ち着かない夜を過ごしました。

 

翌朝、病院へ

ザックは昨晩の私とオットの会話で空気を読んでなんとなく不安な気持ちになったみたいで、朝も散歩に行かずに静かに過ごしました。

 

朝一で病院でレントゲンを撮ってもらって、診察してもらったら、

脱臼なし、

骨折なし、

炎症なし、

歩き方も至って元気、

体重の乗せ方も偏ってない、

 

と、いう診断結果でおそらく生まれつきだろうとのことです。

 

あー、よかった😭

 

もう今日は疲れたので、自宅にあるクズ野菜やチョコレート1片などを圧力鍋で炊いてカレーにするしかありません。

f:id:tomo740428:20210625210953j:image

全部ミキサーにかけてCoCo壱っぽくしました。

f:id:tomo740428:20210625211006j:image

この野菜カレーにトッピングでさらにCoCo壱感を演出します。

手間かけずに出来上がりです。奥のお皿はザックのごはん!

f:id:tomo740428:20210625211250j:image

今日も疲れた私とザック。ザックはおとーさんから体を拭いてもらって満更でもない表情でした。

f:id:tomo740428:20210625211439j:image

私は自力で風呂に入ろうー☺️