ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、アレルギー検査を受けた件

今日はアレルギー検査を受けに行くよ!血を採るよ!!

 

まだ何も知らないザック、朝の散歩はニッコニコ

f:id:tomo740428:20200602132155j:image

採血後のザック、昼の散歩はバテバテ 「あ、暑い・・・(-_-;)」

f:id:tomo740428:20200602132706j:image

病院ではザックは騒がす暴れず、よく頑張りました。看護師さんも褒めてたよ。

 

お薬もらったから、服薬期間中にアレルギー源が特定されればいいね。

 今日お願いした検査は、環境アレルゲンと主要食物アレルゲン検査です。

f:id:tomo740428:20200602220609j:image

最初にカイカイで病院に行ったのは2月。なのでタンポポとかがアレルゲンではないと思うのですが、なんなんだろう、一体?

 

ここ最近は自分で掻きむしってしまって目の周りと口元の毛が薄くなってしまって、可哀想だったよ。

f:id:tomo740428:20200602133433j:image

なんでもいいけど良くなればいいなぁ。

 

そして、オットはザックの為にラム肉を買ってきました。

 ラムはアレルゲンになることが少ないらしいの。ザック、良かったね!

 

ところで、福岡は今治よりも日が長くて最近では夜8時近くまで明るいです。そういうことで今日は夕暮れ時に、竜王林道を家族3人で散歩しました。林道は涼しくて気持ちよかったのでザックもノリノリでした。

f:id:tomo740428:20200602220440j:image

ザックとオットが乗りに乗って走る様子は見ていて気持ちが良いです。特にザックの馬のようなギャロップ走りがツボです。

f:id:tomo740428:20200602220447j:image

よく食べ、よく遊び、よく寝てくれるとホッとします。健康第一!!人も犬も。

f:id:tomo740428:20200602220928j:image