ピクニック日記

日々の備忘録

九州男児ってめんどくさい

今日はオットが会社を休んで手術をしてもらった病院へ。

私もオットに付き添いです。

8月の成人検診の結果で再び肝機能の数値が高くて再検査となっていたのです。

 

自分一人で行けば良いのに、何故かいつも付き添うのが当たり前になっています。先週は眼科にも付きあわされました。

 

成人検診の結果がでてから今日まで、オットはイライラしたりナーバスになったり、私の食事にケチをつけ、注文はうるさく、本当にめんどくさいヤツでうんざりでした。

 

そのくせ、自分ひとりで買い物に行ったら、濃厚アイスだったり、ポテチだったりを買って帰ってくるので、本当にヘルシーご飯を作る私としては頭にくる日々だったのです。

 

今日も、病院へ向かう道中に「もう、これ以上会社を休めないんだよ、僕は休み過ぎるんだよ」とこの日に予約をとった私に怒りをぶつけてきます。

「お前の体だよ!」とツッコミましたけど。

 

そして今日、採血の結果…

正常値でした。

つい1ヶ月前の数値はなんだったの?っていうくらいの普通の数値。(コレステロールは高かったけど)

 

病院からの帰り道、車の中で

「ここ一週間のご飯は良かったよね」と言われて、私はもう怒り心頭!!

 

今はオットの存在がうんざりでストレスになり、毎日、胃薬のんでます。

 

でも、オットはちっとも自分がなにかやらかしたとは思っていないの。

 

ちゃんと体調不良の自分の望むご飯が出てないと思っているし、体にいいお茶が出てこないと思っているの。

 

そして、最大の問題が、私が指摘しても決して謝らないの。これは義父も同様なので、九州男児の血なのかな?

 

こんな日々が続くと、

ワタクシ、実家に帰らせていただきます。

という気分です。

 

マジでめんどくさいヤツ。

とりあえず、明日は朝からザックをおいてお出かけします。

 

息抜きしないと腐るわー