ピクニック日記

日々の備忘録

ザックも私もオットも採血をした週末

昨日は、夫婦で成人検診に行ってきました。

コロナの影響で、本来春に受信する予定がずれ込んだのですが、それでも検診者は少なくてガラガラでした。言ってしまえば健康診断は不要不急のスケジュールですものね。

そして今日はザックが病院へ行く事になりました。

今朝、お散歩から帰ってきて体を拭いてあげていたら、体中湿疹ができているのに気がついて、なんかちょっとショック!!

どこもかしこも真っ赤な”はんてん”で、なんかちょっともう手に負えない・・

急いで、かかりつけの病院で診察してもらい、除去食アレルゲン検査もお願いして、血液を採取してもらいました。


本当にザックには心配させられます。

私は、飼い主としても素人なので、すぐに病院で先生に診てもらいたいと思うのですが、

オットは、いつも「すぐに病院へ行かずに、様子をみよう」というので、今日は「じゃぁ、あなたが治してよ」と食って掛かかりました。

オットは黙ってましたけど。

日頃のお世話をしていないオットは、ザックの変化に私程敏感ではないんです。

私一人だけでお世話するには大変だなぁと日頃から思っているのですが、私には親切で頼りがいがあるトレーナーさんがついているので良しとします。


ザックはお薬飲んでとてもリラックスしています。ステロイドをあげることが申し訳ないと思うのですが、効く薬があるだけありがたいと思うことにします。