ピクニック日記

日々の備忘録

笠置山、迷子が怖いの

今日は、オットの49歳の誕生日!!おめでとう㊗️

 

お祝いしたかったのですが、今日は春に受けた手術後の経過検査の日でもあったので、お祝いの類は検査結果を見てからとしました。

おかげさまで、順調に回復しており、本当に神様に感謝しています。

 

本人としては、体に不調はあるようなのですが、服薬や、手術を伴うものはないので、いいのではないでしょうか?

 

病院が予定より早く終わったので、午後からザックとオットと笠置山に行きました。初めてのルートから登り始めたのですが、途中から雨が降ってきて、木立で周囲は薄暗くて、なんだか怖くなって、尾根に離合した地点から「下山したーい!!」とお願いして下山しました。

f:id:tomo740428:20211020221048j:image

レインウェア持ってきてなかったし、はじめてのルートだし、スマホのバッテリーも少なかったし。

オットは山頂まで行ってから戻ろうと言ったのですが、なんか嫌な予感がして、無理を言いました。尾根に合流した時点で、綺麗な道を下ったのですが、下りてみたら、登口と真逆に出ました。

f:id:tomo740428:20211020221232j:image

スタート地点までオットとザックと3人で歩いて戻ります。

ザックはオットに甘えまくり

f:id:tomo740428:20211020221310j:image

最後は駐車場が閉まる時間が近づいたので、オットに走って車をとってきてもらいました。

 

色々、盛りだくさんな1日でしたが、みんな健康で無事に過ごせたので、これ以上の事は望みません。

 

方向音痴にとって、遭難は身近な恐怖!

特に暗い、寒い、山の中はご勘弁です。

オットは呑気で「暗くなると鹿が見れるよー」なんて言ってましたが、無理を言って下山して良かった。

 

ザックさんもそう思うよね?

f:id:tomo740428:20211020221902j:image