ピクニック日記

日々の備忘録

おばあちゃん & 今日のザック

今日はコロナ禍で面会が出来なかった祖母に1年半ぶりに会えました。

 

姉と一緒に病院へ。

フェイスガードとマスクが必須だったので、顔はほとんど隠れているから、おばあちゃんは私達の事がどれだけわかったかな?

 

一応、お互いに手を握りしめてアイコンタクトは出来ました。良かった。本当に生きているおばあちゃんに会えてホッとしました。

 

そして、看護師さんがコロナ禍でも変わらなくお世話をしてくださっていてありがたいと思いました。だっておばあちゃん、肌艶がとても良かったの。

 

あと2ヶ月ほどで祖母は99歳!

「目指せ、金さん銀さん!」と言って病院を後にしました。

 

面会が許されたのはわずか5分だったけど、やはり嬉しいものです。

 

今日は終日、オットにザックの面倒をお願いしたので、お土産に「マキマキ屋」のケーキを買って帰りました。オットはそれだけでご機嫌さん♪

 

そして夜はザックとプロレスして鬼ごっこしてリフレッシュしました。

これは、どっちが先に目を逸らすかのゲーム中

f:id:tomo740428:20211121195035j:image

私がいつも負けます。だってザックはすぐに口の中にベロを突っ込んでくるんだもん。