ピクニック日記

日々の備忘録

へんな天気 & ワイヤーフォックステリアに出会った

イギリスのロンドンに行った時も、カナダのニューブランズウィックに行った時も、現地の人から、「ここは1日に四季があるくらい、天気がコロコロかわるのよ」

と言われた事があるのですが、今日はまさにそんな1日でした。

 

朝は嵐の様な天候だったのに、急に陽射しがでたり、かと思えば激しく雨が降り始めたり。

お外歩きができないので、朝はザックとオットとお買い物に行きました。

「色々買ったるでー!!」

f:id:tomo740428:20211123192451j:image

窓に貼る断熱シートやらザックのご飯やら買いました。

その流れでペットコーナーを覗くと…6カ月のワイヤーフォックステリアがなんと50,000円で売られていました!!

 

とても可愛くて、抱っこさせてもらって、ザックとも仲良く出来そうでした。誰か飼う人がいないなら飼いたいと思ったのですが、お店の人曰く、「今日は祝日なので、すぐに飼い主さんがでてくると思いますよ」という事でした。

 

ザックとは違うほんわかした空気を持っている子だったので胸がキュンとしました。

オットは「ザックが寂しがるから辞めた方がいいよ」と言うけど。

そうかな?

どうかな?

そんな気持ちは一旦寝かせて、夕方はドッグラン🐾へ

雨だし、寒いし、誰もいないと思っていたら、沢山のお友達が来ていました。

良かったね、ザック

f:id:tomo740428:20211123192728p:image

相変わらず泥んこのザックさん

あー、もう可愛い💕

 

変な天気の1日でしたが、そのかわりに夕暮れの晴れ間に、虹が美しく出てくれたので写真を撮っていただきました。

f:id:tomo740428:20211123192855j:image

虹の色が濃い!

f:id:tomo740428:20211123193048j:image

天気がイマイチで退屈な1日かな?なんて思ったりしましたが、全然楽しく面白い1日でした。

 

やっぱり、ザックは超絶元気で飽きさせない男の子だわ。もう1人欲しいなぁなんて思ったのはザックには内緒。内緒。