ピクニック日記

日々の備忘録

秋吉台でデートwith ザック

さて、まだあります。秋吉台エクストリームトレイルの出来事。

オットがトレイルを走っている間、おかーさんとザックはデートしました。

 

オットを朝5時00分に見送ったら、朝日を見に車を走らせました。早朝の秋吉台、道中に綺麗で大きい雄の雉が悠々と歩いていてびっくりして二度見しました。それから数メール先に、今度は雌の雉が二羽歩いている。すごい秋吉台

f:id:tomo740428:20220624220238j:image

朝日が綺麗だね、今日は長い1日になるよ。f:id:tomo740428:20220624220242j:image

ザックと展望台とか色々散歩して10時になったから秋芳洞へいくよ!

ザック inザックなら入れるのです。

「さあ、涼しい太古の世界へ行くのだ」

f:id:tomo740428:20220624220433j:image

美しく幻想的な世界が広がっています。

f:id:tomo740428:20220624220617j:image
f:id:tomo740428:20220624220614j:image
f:id:tomo740428:20220624220610j:image

ザックは途中でたくさんの人にお利口さんだと褒められました。

もっと涼しいと思っていたけど、湿度もあるからそこまで涼しくはないなぁ。
f:id:tomo740428:20220624220607j:image

あっ、出口だ!

f:id:tomo740428:20220624220817j:image

どえらい綺麗でびっくり!!
f:id:tomo740428:20220624220814j:image

ザックは鍾乳洞から急にお外に出たのでびっくりしてましたが私はあまりの美しさにびっくりです。かなりステキなデートコースですよ。

 

さて、次はランチだね。宿泊したAir B&B「木の村with オフ」のご主人から教わっていたホットドッグ屋さんへ。ここはザックも入店OKです。

ザック、一緒に入れて嬉しそう♫

f:id:tomo740428:20220624221557j:image

ホットドッグ、めっちゃ美味しんだけど!!

f:id:tomo740428:20220624221640j:image

ザックは、床が冷たくて気持ちいいんだよね。

f:id:tomo740428:20220624221710j:image

みんなに優しくしてもらって嬉しいザックでした。

あとは、ゴールするオットをひたすら待ち続けます。早くゴールしてほしいよね。

f:id:tomo740428:20220624221848j:image

ほんとにいい天気でトレラン日和。

f:id:tomo740428:20220624221756j:image

選手の皆さん、日焼けするだろうなぁ

f:id:tomo740428:20220624221956j:image

そして待ちくたびれてもまだゴールしなくて、もう飽きて飽きてくたびれた頃に帰ってきました。

おめでとう!超久しぶりのレース。

f:id:tomo740428:20220624222057j:image

ザックはオットが走っているのは理解できているのだけど、なぜ走っているのかはわからないみたい。

 

そうだよね、オット自身もそんなにわかってないんだよ、きっと。

 

でも、ゴールで再会できて嬉しいオットとザックでした。