ピクニック日記

日々の備忘録

養蜂箱のその後 & 果樹園遊び

父が果樹園に養蜂箱を置いたと言うことで、見に行きました。

 

運が良ければこの春の分峰に間に合うかもしれないらしく、父は自らひとつネットで購入して合わせて2つで分峰の可能性を高めることにしたようです。

f:id:tomo740428:20220503185015j:image

いい感じに設置してありました。
f:id:tomo740428:20220503183748j:image

あとは待つだけ。気長に待ちましょう♫

 

そして、果樹園には枇杷、甘夏柑、梅、ブルーベリー、イチジクなどが植えられており、私は刈られた草を集める作業を手伝いつつ、ザックと鬼ごっこをして遊びました。

f:id:tomo740428:20220503184152j:image
f:id:tomo740428:20220503184146j:image

山の脇には川もあって、暑くなったらザックはそこに飛び込むといういいリフレッシュ法を身につけて楽しく過ごしたよね。

f:id:tomo740428:20220503184221j:image

そして、遊び疲れたらおやつをもらって、そろそろ帰りたいと言うアピール

「おかーさん、ボクはそろそろ帰ります」

f:id:tomo740428:20220503184307j:image

「きいてますかー?」

f:id:tomo740428:20220503184516j:image

必死に車へ誘うザックさん。

はいはい、では帰りましょう。

ちなみにオットは自宅から果樹園近くまで20km超をランニングできまして、やはり変態でした。

帰りには甘夏柑をいただいて帰宅しました。

f:id:tomo740428:20220503184711j:image

福岡生活で無農薬のものを食べる機会が減ったので嬉しいです。

 

さて、本日は初夏らしい麗かで爽やかな日で、お外で過ごせて楽しかったな。

 

明日はオットにザックを預けて広島まで日帰りで遊びに行きます!