ピクニック日記

日々の備忘録

初夏のベランダ菜園 & 今日のザック

我が家の菜園、いい感じです。

まず、マリーゴールドが満開です♪


f:id:tomo740428:20220616211850j:image

f:id:tomo740428:20220616211919j:image

カモミールの花も次々と咲いてきています。

f:id:tomo740428:20220616211950j:image

一昨年拾った紫陽花もようやく初めて咲いてくれそうです。

f:id:tomo740428:20220616212204j:image

そして、毎日ブルーベリーが一粒🫐熟れます。たった一粒なので全部ザックのお腹の中だけどね。

f:id:tomo740428:20220616212039j:image


f:id:tomo740428:20220616212049j:image

f:id:tomo740428:20220616212120j:image

夏野菜の出来がどうなることかまだ読めないけれど、本とにらめっこで育ててます。

 

そして、本日はザックは朝からドッグランへ。ケーブルテレビ(ネットテレビかも?)の方が取材にみえるということで、映してもらいに行きましたよ!

と、言ってもいつものザックだけどね!

 


f:id:tomo740428:20220616212541j:image

f:id:tomo740428:20220616212538j:image

お陰様でお昼過ぎまでわりと寝てくれて助かりました。

f:id:tomo740428:20220616212754j:image

それでも夕方には復活して2時間の散歩です。

今日は初めて歩く道を歩いたので、新鮮な気持ちにはなったよ。

f:id:tomo740428:20220616212823j:image

ザックちゃんは相変わらず、

「もう歩かなーい」

「抱っこー」

「おやつー」

とわがまま言いたい放題だったよ。

そのうち本気で

f:id:tomo740428:20220616213028j:image

ガツンと言わねば!