ピクニック日記

日々の備忘録

母の日 フライング & 今日のザック

明日は母の日。

コロナ騒動で気をとられているうちに母の日がやってきた。忘れてたー。今朝のテレビのニュースで気がついたという私。

 

善は急げと、早速、両家の母に贈り物をしたのだけれど、近いと当日行動が出来るのがいいなぁ。

 

母の日忘れていたのバレないし。これが遠方なら贈り物が届かない時点で忘れていた事がバレるもんね。

 

でも、言ってもそこまで近くないから両家の母にプレゼントを渡しに行くとそれだけでもう1日が終わってしまう。

 

近すぎず、遠すぎない、微妙な距離は身内であっても適度な人間関係には必要なのだ。

 

義母宅に訪問ついでにフリーのドッグランへ。ザックさん、貸し切りでした。

f:id:tomo740428:20200509220829j:image

今日は新しいボールも買ってもらったよ。ザック大喜びでした。目がキラキラしてる!

f:id:tomo740428:20200509220953j:image

イカイのザックはステロイドを3日飲み、今日からは抗生物質のみにしてみました。

 

この3日間、ザックはぐっすり眠り、私のそばには来ませんでした。オットのそばでぴったりとくっついて寝ていました。

 

寝てくれるのは嬉しいけど、もう私のそばは卒業したのかな?

ザックがいると夜寝れないという愚痴が聞こえたのかな?

 

あー、寂しいなぁ、

でも寝てくれるから嬉しいなぁ。