ピクニック日記

日々の備忘録

川遊び & 義父の退院

ようやく9月になりました!早朝散歩もあと少しで終わりかと思うと嬉しい限りです。

 

昨日のザックは川遊びを満喫しました。

f:id:tomo740428:20220901205242j:image

f:id:tomo740428:20220901205257j:image

f:id:tomo740428:20220901205319j:image

よほど楽しかったみたいで、今朝もビーチボールを咥えて遊んでいました。

f:id:tomo740428:20220901205325j:image

そして、今日は義父が退院しました。

入院中にコロナにも感染してしまい、かなり在宅介護が大変な状態での退院です。つまり、義母にとって再び介護生活が始まるのです。

義父の帰宅は介護タクシーをお願いしました。やはり、私と義母の2人いても男性を抱えるのは大変なのです。

帰宅すると早々にケアマネージャーさんが来てくれました。さらにその後、訪問医療の先生もヘルパーさんも来てくれる予定とのことでしたが、義兄が早退して対応してくれたので、私はお暇しました。

 

帰ったら、ザックが気持ちよさそうに寝ていて、お鼻の周りに寝癖をつけて出迎えてくれました。

 

それにしても、ザックはここが気に入ってます。

f:id:tomo740428:20220901205556j:image

高い所からお外をチェックできて、風が入るってザックにとっていい場所みたい。

f:id:tomo740428:20220901205651j:image

もう猫やん。