ピクニック日記

日々の備忘録

愛媛のみかん & 今日のザック

蜜柑がきたぞぉ!!

f:id:tomo740428:20211112201235j:image

ザック、これが懐かしい愛媛の蜜柑だよ。覚えているかな?

 

愛媛の吉田町のみかんをいただきました🍊べらぼうに美味しい。

 

今治に住んでいたときは、この時期は産直が蜜柑色に染まっていて、毎週ホクホクしながらみかんを大量に買い込んでいました。オットの手のひらが黄色くなっていたな、そういや。

 

福岡のみかんは甘味も酸味も全然ものたりないよ。やっぱりみかんは愛媛だね。

 

さてさて、昨日遊びに行ったお宅から釣れたての大きな「ヤズ」を半身いただいたので、しばらく「ヤズ」ご飯です。

昨日に引き続き、今日の晩御飯も魚ばかり。いただきまーす。

f:id:tomo740428:20211112202656j:image

お味噌汁、玄米、いりこと胡桃の佃煮、ヤズの南蛮漬け、ヤズの漬け、秋刀魚の炊いたやつとブロッコリー、りんご

 

です!食後はもちろんみかんです!オットは半泣き状態で「美味しいー」と唸ってます。

 

人間、美味しいもの食べられると不機嫌ではいられませんよ。

 

【今日のザック】

朝は2時間ほど近所をお散歩した後、一緒にホームセンターにお買い物にいって、夕方はドッグランに行きました。今日も日中全く寝てくれなかったよ。

f:id:tomo740428:20211112205712j:image

涼しくなってきて、発電に使えそうなくらいずっと元気。きちんとお昼寝してくれたらもっと発電量が増えると思うのに、寝てくれないなぁ。