ピクニック日記

日々の備忘録

父子会議 & アレルギー対策

何を話し合ってるの?おかーさんのこと?

ザックははやく寝てね。おとーさんはお風呂に入ってください。

f:id:tomo740428:20210226224535j:image

 

今日は雨で花粉が飛ばなくてすこし幸せでした。そして、ネトル茶の登場!

f:id:tomo740428:20210226192923j:image

例年、2月の愛媛マラソンでは花粉は飛んでないけど、3月の名古屋マラソンでは花粉地獄だと記憶していたのに、今年はもう既に花粉地獄😭

オットが気を利かせて買ってくれていました。

神様、仏様、ネトル様どうか今年は軽症で梅雨を迎えさせてください。

 

あとは腸内フローラを整えようと思い、最近、菌活に力を入れてます。

 

今、実行中なのは、

ぬか漬け

塩麹

豆乳ヨーグルト

味噌汁

納豆

 

納豆以外は、すべて手作りなのですが、ぬか漬けだけはなかなか続かないなぁ

f:id:tomo740428:20210226193848j:image

近々、麹水を試してみたいと思っています。