ピクニック日記

日々の備忘録

まさかの食中毒

今日は、午前中にハマチの冊を買って漬け丼にしようと漬け込みました。お昼ご飯として、少しだけつまみ食い程度食べたのですが、その3時間後、吐くわくだすわの大騒ぎ。もう胃が喉から出そうなくらい吐き戻し、ヒィヒィ言いながら救急車を呼んでいいものか考えながらトイレで寝ていました。

 

夕方、帰宅したオットにポカリスエットを買ってきてもらい、トイレで飲みながら1、2時間過ごすと徐々に回復してきました。

 

体も寒くて冷房の効いた部屋に入ることが出来ず、お風呂で胃を温めてひたすらゆっくり水分補給しました。

 

ハマチは鮮度は良かったのでなんであたったのか謎です。もしかしたら熱中症かな?とも思いました。

 

夏バテ気味だったから、弱いところにきたのかも。

 

とにかく、苦しんでいる間は走馬灯がよぎりました。

 

ザックはずっとそばにいてくれて、心配そうにキラキラおめめで見つめてくれていました。

 

ホント、夏の生魚は控えよう。私には無理なんだ。

あー、しんどかった。

 

今日の午前中はこんな感じで楽しく過ごしていたのに…

f:id:tomo740428:20220916221043j:image

ザックそばにいてくれてありがとう!