ピクニック日記

日々の備忘録

ドッグスリングの試作 & 今日のザック

うちのザックは本当に元気なんだけど、これって似たような犬飼っている人じゃないとわからないだろうなぁ。

 

昨日はドッグランでお友達としこたま遊んでハイになったザックは、夜中ずっとハイでした。しかも、水溜りに浸かったせいか、お腹もこわし、夜中もトイレトレーのうえをクルクル回ってました。

 

オットは

「今日のザックは疲れているから、静かに過ごさせて」

という言葉を残して仕事に行ったけど、、

 

イヤイヤ、まったくもって元気ですけど?

午前中もガッツリお散歩したのに、ほとんどお昼寝してくれない。。。

 

今日は初夏らしい気持ちの良い陽射しでした。

本日のミッションは、ザックのスリングを試作すること。最近、散歩の途中で暑くて歩かなくなるので、そんな時のために欲しいな、と思って。

 

とりあえず試作、第一号作りまーす

(ザックが寝ている間にトライしてみようと思っていたけど、がっつり邪魔されました。)

f:id:tomo740428:20210519215720j:image

とりあえずつくってみたけど、もう少し肩幅が狭くてもいいかもねー

f:id:tomo740428:20210519215738j:image

でもザックは、袋の中であくびしてるのでそう嫌ではないみたい。

 

そして夕方は、お世話になりまくっているドッグランへ。

写真撮ってないけど、今日も泥だらけで入浴が必要なザックさん。

 

お風呂に入れて、ドライヤーかけて、

f:id:tomo740428:20210519220118j:image

ご飯は5杯おかわりしました。ありえん。。

たしかに、それだけ動いたかもね。

 

そういえば、動かないおかーさんがビール2杯飲んじゃうのはダメだね。