ピクニック日記

日々の備忘録

台風前夜の息子2人

観測史上最大らしい台風が今晩から九州北部を直撃する予報です。

 

今朝、ザックとオットと3人でお散歩していたら、よく会う近所の人がオットと私をみて

「息子さん?」

と聞いてきました。

「まさかや〜!」

オットは恐縮しながらも嬉しそう。なんでも20代後半くらいに見えるんだそう。

「まさかや〜!」

なんか、悔しかったので

「もっと近くに来てみてください、しっかり老けてますよ」

と言ってみました。

 

私に25歳くらいの息子がいると思われたって事は、私は50オーバーだと思われているってことね。

 

そう大きく外れてないところが残念だけど…子育てで毎日忙しいから致し方ないけど…しかし、なんか解せない。

 

さて、暴風と豪雨の昼下がり…

私の息子たちは呑気に寝ています。

f:id:tomo740428:20220918161836j:image

おかーさんは、そろそろ夕食の支度を始めます。

 

一昨日の食中毒からだいぶん復活しましたが、まだ食べるのが怖くて、恐々食べてます。今は防腐剤とか入った加工食品に頼りたい気持ちです。こういう時に缶詰って頼りになります。今晩は絶対安全の鯖の味噌煮缶詰にします。

 

私がしんどくても誰もお世話してくれないので、早めに回復できてホッとしてます。そして、私はでっかい息子とちっさい息子をお世話するのです。

やってる事は確かに母だわ。

 

台風対策でベランダの植木鉢を軒下に避難させました。すごくお庭が広くなって新鮮です。

f:id:tomo740428:20220918163313j:image