ピクニック日記

日々の備忘録

ザックが眠らなかった訳

一昨晩ザックは夜の12時になっても寝ている私を舐めまわして、もういい加減にしなさいと怒られました。

 

なんでこんなにもベタベタとくっついて寝てくれないのかな、もう疲れた…と思っていたら、その理由が寝落ち寸前にわかりました。

 

その日、ドッグランでまだ5ヶ月の可愛いボーダーコリーのお友達を抱っこして

「可愛いなぁ、一緒に帰りたいなぁ」

と言ったからだ!

 

それはそれは可愛らしい仔犬で少しもガウガウ言わないのでついつい言っちゃったんだけど、ザックはそれに深く傷ついていたのでした。

 

あー…これは今日機嫌取らないと大変だ。

翌日、ネットで馬のアキレスを注文して、本日午前中に受け取り、ザックのご機嫌をとります。

「ザックちゃん、これで許してねー!大好きよー💕」と言ったら

「いいよー」

とあっさり許してくれました。

f:id:tomo740428:20220408170649j:image

ザックは久しぶりのアキレスに大興奮!

ホクホクしてベランダに持って出たかと思えば室内に持って入り、食べるのにベストな場所を探しています。

「ここにしようかなー?」

f:id:tomo740428:20220408182755j:image

「やっぱりここにします」

f:id:tomo740428:20220408182834j:image

とにかくザックはご機嫌がだいぶん戻りました。

とにかく、ザックという生き物はとても賢くて強い愛情(依存)を持っている子なのでなかなか扱いが難しいのです。

私のこの苦労誰か分かってほしいなぁ。