ピクニック日記

日々の備忘録

強がりな2人

今週のザックは忙しくて、狂犬病の予防接種して、健康診断でレントゲンも撮ってもらい採血もしてもらいました。それに加えて外耳炎にもなってしまったのでお耳の治療もしてもらいました。

 

実はザックは病院がとても苦手。でも決してそれを態度には出しません。

帰りたくてたまらないという視線をそっと私に投げかけるのだけど、ほかのワンちゃんみたいに騒がないし、鳴きません。偉いよ、ザック!

でも、静かに自動ドアの近くにスタンバイ

f:id:tomo740428:20221007201021j:image

そして先日、夜にオットが寝ていて急に痛い痛いと言ったので驚いて何事かと聞いたら、先週の日曜日に牛斬山から皿倉山まで縦走した後遺症で体が痛いんだって。山からの帰宅後も「僕は脚はまだ残ってる。まだ全然走れる」と言っていたから、全然疲れていないのかと思っていたらちゃんと筋肉痛らしい。そのうえ、道なき道を藪漕ぎをして身体中傷だらけで辛いらしい。

 

加えて、知らなかったのだけど、ずっと五十肩で右手がちゃんとあがらないらしい。

 

ちゃんと聞かないと知らないことが次々と出てくる!

 

ザックもオットも強がりだから、こっちがちゃんと労らないといけなかったのねー

それにしても、わかりにくいから、強がらないでちゃんと言葉で伝えてほしい。こっちも受信レーダー弱ってきているから、気配だけでは受信できないのよ。

 

オヤツ貰ってご機嫌さんなザック

f:id:tomo740428:20221007200741j:image

先の日曜日の話。山に入っていくオット

f:id:tomo740428:20221007200816j:image
f:id:tomo740428:20221007200819j:image

1週間終わった!嬉しいな!